アクセスカウンタ

みにい

プロフィール

ブログ名
みにい
ブログ紹介
こんにちは。みにいです。
名古屋生まれの名古屋育ちです。
お嫁に来て、20年あまり埼玉に住んでいます。
ミニ・ダックスの兄弟が家にいます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
犬にもストレス?
昨日、仕事中に義母からTELがあり、ウチの妹犬の具合がよくないからと。 朝からあまり具合が良くないのはわかっていて、気になって仕事にならない 日だった。犬の為に早退というのも、普通考えられないかもしれないが、 ウチには非常事態。15時40分頃に早退する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 10:54
メイとさつきの家
愛・地球博のなかなか入れないというあのトトロに出てくる家です。 2回 愛・地球博に行きましたが、まだその全容が見えてきません。 当然、メイとさつきの家のありかも解らない状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 12:03
ローソンにて
毎年、銀行で支払っていた。 今年は、お休みの日がなかなか無くて、 近くのコンビニで支払いをした。 ちなみにローソンですが。 すごーく早く終わった。銀行のATMでは、 画面を見ながら結構時間がかかる。 なんか、嬉しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 21:40
キムタクが2冠とか
もうすぐ父の日です。 トリンプのアンケート調査の結果、キムタクが2冠だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 10:11
あなたの一番幸せな時間は?
時の記念日で、時計関係の会社がしたアンケートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 18:03
イルカを飼う
今、わたしのPCに”コガシラネズミイルカ”がいる。 ある浜辺で、偶然出会った仔なのです。 お母さんとはぐれたらしく一人で寂しそうにしていました。 ウチに連れて帰って、水槽代わりのPCの中に住んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 23:14
100円あったら、マックで雨宿り?なんてCMあったよね。
今日は変わりやすいお天気でした。 出かけるときに、うっかりして傘を持ち忘れて、 ”まあ、大丈夫だろう”とたかをくくっていたら、雷雨にあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 17:42
地球温暖化 ストップ
愛・地球博のテーマでもないけれど、 未来の子供たちの為に地球を守らなければ、 と思った今日の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/03 19:19
ああ、賞与は何処に?
昨日は賞与の支給日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 22:08
どうして待たせるの?
今日は賞与の支給日でした。 賞与を貰えるのは、大変うれしく思いますが、 夜勤明けの人を待たせるのは如何なものかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/01 15:23
あるある大辞典
肩こりがすごい! 前から石のように硬かったが、最近は痛いくらいになってきた。 2キロくらいのダンベルを振り回したりしているが、いまいち・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/30 21:23
愛・地球博 まとめ
先月は、夕方の5時からの夜間入場で行ったので、 結構忙しかった。外国館しか見られなかったのも、 残念なことだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/27 18:08
愛・地球博 その3の続き
今、時間は午後2時40分くらい。 "夢見る山”の予約が3時からなので、北ゲートに向かう。 雨がまた強くなってきた。足が素足なので、寒いし冷たくなってきた。 何で、サンダルで来ちゃったのだろうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 15:02
愛・地球博 その3
マンモスが見たいので、ロシア館へ向かう。 一番端のところなので、遠かった。雨が少し降ってきた。 ここは、20分待ち。その割には長い行列だこと。 待望のマンモスとの対面、感想は以外と小さいのね。 象くらいの大きさで、子供のマンモスもいた。 親子連れというところが、心憎いですね。 マンモスのところは人だかりが出来ていて、写真が撮りにくい。 他の展示物を見ていたら、マンモスの展示の裏に出た。 ここからは、マンモスを撮るのにベストポジション。 でも、惜しいことに子供のマンモスが隠れて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 18:56
愛・地球博 その2
日立グループ館が何と3時間待ちになっている。 時間は、9時15分くらい。 夕方に又来ようということで、JR東海のリニモ館へ向かう。 シアターの方が、待ち時間なしで見られるとのことで 急いで入る。嬉しいね、待たずにリニモ館に入れるなんて。 すごい迫力のリニモだった、3Dの短編映画みたいなもの。 また今度来た時に見られたらいいなと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 18:54
愛・地球博 その1
今月も行きました。ようやく、2回目です。 今回は朝から出かけましたが、会場に着いた時には もう沢山の人で入場口が見えない。 時間は8時半頃、まだ開場まで時間がありますが、 すごい人です。チケットを買う人がほとんどいない。 みんな持っているようです、前売りか会期間のパスを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 07:33
アメリカンチェリー
さくらんぼが好き。 デパ地下で目に飛び込んできた赤いチェリー。 いかにも、私をおウチに連れて行ってと、 いっているような赤いさくらんぼ。 お値段は580円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 22:09
6000円くらいでできること
足裏マッサージが45分で4725円。 角質取り30分と足ツボ30分で6300円。 むくみが取れて、身体もすっきりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 19:22
お菓子騒動
ロッカーに巾着のような布の袋が下がっている。 その中には、おせんべいが1枚入っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 22:02
犯人は?
ウチの狭い庭に、今"シラン”が咲いています。 地植えなのですが、毎年キレイな花をつけます。 紫のランのような花、山野草のような雰囲気がある。 毎年、義母も楽しみにしている花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 18:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

みにい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる