みにい

アクセスカウンタ

zoom RSS 精神病棟か?

<<   作成日時 : 2005/03/11 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝から、入園者は元気そのもの。
私の勤め先での話。特別養護老人ホームです。

あさ、足浴をするのですが、”ちゃんと足を入れておいてね。”
と、よーく言っておくのに10分もじっとしていない。

放浪癖がある人は、いつもふらふら歩きまわる。
”どこに行っていいのかわからない”とか言いながら、
他人の部屋に入りこんでいる。
”ここに座って”と言っても、すぐに立ち上がる。

奇声を上げながら、車椅子で動き回る。
”うるさいね”と他の入園者も言うほど。
病気のせいとはいえ、一日つきあっていると頭が痛くなる。
だから、イヤなのよね、男は。

おやつの時間は、みんなおとなしい。
”美味しいね”ともいう。
静かな時間で、ほっとするひと時です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
精神病棟か? みにい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる